1年以上前より、頭(首?)の震えがあります。
person40代/女性 -
1年以上前より、頭(首?)の痙攣のような小さな震えが起るようになりました。
震えているような気がするのではなく実際に震えています。
酷いのは起床時です。寝返りをうつ度に頭がコトコト震え、早朝に目が覚めたりするとその後、眠ることができません。日中もひくひく頭の奥が痙攣している感じで酷くなると実際に頭が揺れることもあります。揺れ方はゆっくりのこともあったり、コトコトと小刻みに揺れることもあります。コトコトとヒクヒクは同じです。横になるとコトコト、体を起こしているとヒクヒクになるようです。頭痛もします。
頭部・頸椎MRI 異常なし
耳石の検査なども一通受けましたが、異常なし
他に考えられる病気などはありますでしょうか?
実はこの震えは手首の神経障害が始まったタイミングで起きていて、
脇の付け根の辺りまでの疼痛があり、なんらかの関係があるのでは考えています。
このようなことが起ることはありますでしょうか?
神経障害が始まった1年前に、この頭の症状は今より酷かったので本を読んだり、テレビを見ることができませんでしたが、手首の症状が良くなり始めた半年前くらいから、頭の症状はマシになり、テレビなどは観れるようになっています。
原因がわからず、頭痛もする為、精神的にも辛い状況です。
どんなことでもいいので教えてくださいませんか。
よろしくお願い致します。
整形外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





