ヤーズ服用中の続く不正出血について
person30代/女性 -
月経困難症でヤーズを服用し始め三年程経ちます。
元々お腹を壊しやすく 休薬期間中以外のの不正出血は度々ありましたが超低用量ピルは不正出血が起こりやすいとの事で、出血しても休薬期間を設けず服用を続けていました。
その場合数日で出血は止まっています。
しかし、今回は1週間以上2週間未満程 一定量の出血が続いており 飲み続けても良いのか調べても分からない状態です。
出血は多量ではありませんが、休薬期間中の出血程のしっかりとした量があり、現在は少し少なくなりましたが止まる気配がありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





