7歳の娘、わき毛について
person10歳未満/女性 -
7歳の娘について相談です。
今日、脇の下をたまたま見たら、わき毛が生え始めていてびっくりしました。
確かに娘は同学年の子より体格がいいのですが、さすがに早過ぎてビックリしています。(身長は4年生と同じくらいあり、体重は30キロを超えています)
そのうち生理が始まってしまうのではないか、もしそうなったら学校生活でまだ同級生に理解されず苦労する部分が出てくるだろうし、成長的にも心配です。
病院に行って診てもらえるものでしょうか?仕方ないものなのでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





