15歳 扁桃炎 サワシリンについて
person10代/男性 -
喉の痛み、咳、鼻水、38度の熱があり内科を受診しました。
喉がかなり赤いとのことで扁桃炎と診断されました。(病院に行く前にセルフチェックでコロナは陰性)
サワシリン250 1回2錠 1日3回
トランサミン250 1回2錠 1日3回
ムコダイン500 1回1錠 1日3回
が処方されました。
サワシリンは初めて飲むので調べたところ、1回1錠1日3〜4回となっているものばかりでした。整腸剤も処方されていない為、1回2錠飲ませるのが心配です。
身体は大きく、180センチ弱あります。
心配なく効果ある飲み方はどの様な方が良いのか教えて頂きたいです。
また、倦怠感も続いているので気になっております。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





