肺癌から骨、肝臓転移

person70代以上/男性 -

73才の父です。
2022年1月に、肺腺癌とそれに伴い骨転移が見つかりました。
その後、すぐに、放射線と抗癌剤(2剤)をしたところ、骨髄抑制と食欲不振が酷く中止。
その後、キイトルーダを開始した4 回目の治療目前に副作用が肝機能におこり中止。γGTP3000、ALP、なども基準値も20倍ほど。
ステロイドパルスも効果なく免疫抑制剤なども効果がでませんでした。
現在、ミコフェノール酸のあとのプレドニゾロンで少し効果がでたのかピーク時の半分以下にはなりました。ですが先日、肝転移が見つかりました。担当医師からは、ステロイドと免疫抑制剤を使用していること、誤嚥性肺炎を繰り返していること、以前プラチナ製剤で酷い骨髄抑制があったこと、以上より、緩和ケア以外出来ることはなく、余命3-6ヶ月と言われました。
肺の腫瘍はもともと小さく、肝臓の腫瘍も小さいそうですが、もう治療は出来ないのでしょうか。お金はかかっても大丈夫です。
お願い致します!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師