右腹部肋骨下付近に不快感・違和感があります。
person30代/男性 -
右腹部肋骨付近になんとも言えない違和感があります。この感覚は生きてきた中で初めてで、続くとなると思うとツラいです。
症状が出たのは2022年12月末くらいでした。
夜、右腹部にガスが溜まっているのかずっと気になりトイレに行ったり、体勢を変えたりを繰り返した際に違和感を感じるようになりました。
それから、痛みではなく、違和感・不快感がなくなったり、発症したりが続くようになり
現在まで至っています。
発症の12月末には地元の少し大きい病院にかかり、CT検査、エコー検査でも異常もなく過敏性腸症候群との診断でコロネル錠を処方されました。ですが、違和感は治らず、我慢できずに1月は地元の小さいクリニックにかかり、異常なしでした。しかし、症状がまた発生したため、最初にかかった少し大きい病院でまたCT検査、血液検査をした結果、異常なしでした。違和感・不快感が続いていたので念のため2月に大腸の内視鏡検査をしましたが異常なしでした。
次は検査などかなり不安ですが、別の大きな病院にかかるしかないのでしょうか?病院も忙しいところがほとんどで、激痛や緊急ではない場合、前回の検査結果も異常なしですのでかかりづらく、どうしたらいいのか悩んでおります。また、よくない病気なのかとにかく心配で検査に行く勇気もなくなりました。対策を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





