めまい、頭重、身体の不調感について

person50代/男性 -

昨日、めまいが発生
しました

回転性というよりは
4分の1ぐらいの円周
距離を極めてゆっくり動く
だけです

それ以降は明確な
めまいは発生せず
時折、ふわっとした
感覚が出て、頭が重い
という症状が続いて
います

ふわっとした感覚は
突然出ますが
頭を上に向けたり
下に向けたとき
立ち上がったり、座った
後に出やすいです

頭は痛いより重い感じで
目、鼻の奥の方です

昨日、私の住む地域は
急激に天候が変わり
気圧が急激に
下がった可能性が
あるほか

めまいが起こった時間帯

3時間で5度は気温が下がり
現在まで17度ぐらい
下がった可能性があります

またその時間帯に
震度0~1の地震があった
可能性があります

以下、持病とその状況です

緑内障:見え方は普通です。目が
凝ったり疲れた感じはありません
最近の眼圧は左右15ミリで
タプロスミニとタリムス点眼
は毎日しています

心疾患(心房細動):
症状は出ていません
期外収縮ちょっと増えてます
最近の検診では心電図、血液
検査正常です。フレカイニドと
ビソプロロールの服薬はしています

最近、心窩部付近の
痛みが出たため、内科で
タケキャブ服用中です

ひざ裏をいためて、いったん
治りましたが、ひどくはない
ものの、若干ぶりかえして
います。湿布のみ

皮膚病:雨なのに乾燥するのか
ちょっと痒み出ます
内服はデザックス。
アレルギーで、鼻水も出るため
併用しています

あまり気圧、気温の影響は
受けない体質だったので
どうなのかと思っています

明日になれば回復するかも
しれませんが
持病も多いので
所見ありましたら
よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師