2歳の息子の白目に茶色いシミのようなものが・・・
person乳幼児/男性 -
約半年近く前位からだと思うのですが、2歳の息子の右目の白目に、2ミリほどの茶色いシミのような点、同じく左目にも1ミリほどの点があります。ネットで調べてみると、大人で白目にこの様なシミが見られると、目の癌?の可能性もあると書いてあったのですが、子供でも癌の可能性はあるのでしょうか?ほんの少しですが、黒目が中央に寄っている(まっすぐ向いている時はほとんど気になりませんが、横を向いたりすると睨まれている感じがする)のも気になります。乳児検診などで異常だと言われた事はなかったので、様子を見る程度でいたのですが・・・やはり眼科に行って診て貰うべきでしょうか?急に癌や重い病気なのではないかと不安になってしまいましたので、こちらで質問させて頂きました。もし癌などではなく、ただのシミのようなものでしたら、原因はどの様な事が考えられるのでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





