コアグラーゼ陰性ブドウ球菌陽性について
person20代/女性 -
先日、おりものの匂いがいつもと違うことが気になりレディースクリニックで膣内微生物培養検査をしてもらったところ、[コアグラーゼ陰性ブドウ球菌] [陽性] と言う結果がでました。
この場合は、再度病院へ行って薬をもらい治療を行うべき結果なのでしょうか。
その後の判断が分からず相談させていただきたいです。
また、検査の際にもらった[フラジール膣錠]を使用すると良いのでしょうか。。
現在は水のようなおりものに変化し、ニオイもまた少し気になっています。
※生理は2週間前にきています。
どうぞよろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





