2日前から発熱、頭痛、嘔吐、下痢
person30代/女性 -
2日前の昼頃から体調がなんだかすぐれず食欲もありませんでした。
その日の仕事はなんとか終えたのですが、帰りの電車で吐き気、頭痛(頭のてっぺんから血の気が引くような感じ)、めまいのような症状があり、降りてはトイレへ駆け込みまた乗る、を何度も繰り返して帰宅。
(外のトイレでは何も出ず)
その日の夜は38度以上の熱があり、3回嘔吐しました。
翌日には頭痛も熱も治ったのですが、吐き気と下痢が続いていて、食欲も少しあったのですが
今日はまた朝方から下痢と吐き気、嘔吐を繰り返しています。
食中毒やウイルス性?細菌性?胃腸炎なのかなと思っているのですが、思い当たる節がなく
病院も家から離れたところにあり、小さい子供もいて、連れて、行く元気がありません…
食中毒や胃腸炎なのでしょうか?
何か少しでも和らげる方法などがあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





