高齢の父、せきがつづいています。発熱はありません。
person70代以上/男性 -
もう94歳の父です。咳がでているので、町の呼吸器内科に行き、レントゲンをかけたところ、心臓に影があると、かかりつけの総合病院の呼吸器内科を紹介されました。本日、私が仕事でどうしても行けず、本人と母で行き、片方の心臓は何でもないが、片方ががんであると。いつ亡くなってもおかしくないと言われたそうです。母は、その言い方に怒っています。わかっていてもショックですとか、いろいろな思いがあったのでしょう。
両親は、高齢ですが、まだ認知症という診断はないです。
ただ、父は、もう94歳なので、いつどうなってもということはわかっています。
また来月、診察で行く予定ですが、服薬もなく、もう手の施しようがないということなのでしょうか。
長くてもどのくらい生きられるのでしょうか。
今まで、大腸がん、直腸がんを患い、15年前頃から人工肛門です。現在は、前立腺肥大の治療や、糖尿病の治療を受けています。
また、この数ヶ月、夜何度もトイレに行き、心配しています。お小水がでるような感じがするが、でる時とでない時があるようです。
何でも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。
私は、今年の2月に、両親と同居するため、仕事も退社し、引っ越しをして3人で一緒に住んでいます。この決断で良かったと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





