トリプルマーカーの結果を受けてとエコー写真からのダウン症の確率について

person30代/女性 -

現在32歳(もうすぐ33歳)
妊娠16w4dです。
15w1dの時にトリプルマーカーを受けたのですが、ダウン症の確率が1/145と同世代と比べるとかなり高く出てしまいました。

医師からはその場で答えられることはないから羊水検査をしたいなら旦那と話を聞きに来るようにと言われてしまい、ろくに質問も出来ずに終わってしまいました。

冷静になってから、あくまで0.68%の確率であること、トリプルマーカーは不確定要素が強いという意見等も見て、羊水検査は受けないと決めましたが、やはり不安で、、、

そもそもトリプルマーカーの情報がネット上だと少ないように感じます。

ちなみにこれが14w1dの際のエコーなのですが、BPDや首のむくみ等で気になることは無いでしょうか?
医師からは今まで特に何も指摘されたこともなく、順調に育っているとしか言われておりません。
この時のBPDは27.9なので、14週にしては少し大きいのかなと今では不安になっています。
教えていただけると幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師