体外衝撃波のことを受診して聞くにはどうしたらいいですか?(誤って解決済み押して返信できなかったです)
person40代/女性 -
紹介状を書いてもらって予約を取って受診しましたがまともな診察ではありませんでした。
文句は聞かない、話を聞くだけは診察ではない、治療をしたいということならで始まりました。
6ヵ月経過した体外衝撃波のクリニックで撮ったレントゲンで治ってるとか。
体外衝撃波の先生も継続して通ってる土曜日の先生もそう言わなかったのですが。
体外衝撃波で痛くなることもあるし強さも自由。
部位も問題ないとか歩き回ればいいとか本気で言ってます?ってことばかり言われました。
なぜ体外衝撃波を受けようと思った?に対して超音波の機械のレンタルが30日33000円で高いからには別に高くない。
もっと高いのもある。
3か月やって全くついてないと言われた時に1か月レンタルでは済まない。
3か月だと10万と思うと高いって思いましたけど。
そこまで考えてないですよね。
考えたら昔腰の手術後、手術した医師が真ん中しか見ない。
私のヘルニアは真ん中ではない。
画像見て外側にあるのに何軒受診しても診療拒否はしてないということで診察室には入れてくれますが話を聞かない。
同じ大学の先生を受診した時にはぁーーーーーん?と叫ばれ4の字固めみたいなことをされて何もない!!あれはひどかったですね。
その先生は友人がとても信頼してる医師で深夜まで患者が待ってるという医師なのですがそんな医師でもそんなことするんだと思いましたね。
昔こんなこと何回もされたなあとふと思いました。
もう紹介状はもらわないですが施術した時のカルテのコピーはありますがそれと施術された時に持って行ったレントゲン、CTと施術後のレントゲンだけで受診できますか?
腰の時は手術後は診ないらしいですね。
文句ではなく話を聞きたいは診療ではないと言われましたし前途多難です。
今から治療って痛み止め出してもらう、レントゲン撮るだけですし。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





