2週間毎日続く胃炎とむかつき、時々背部痛。

person40代/女性 -

毎朝、起きるて胃のむかつきがあります。
喉から下がカァーと熱いような感じとか、ムカムカ胃もたれしている感じ。

昼間も多少ありますが、たいしてひどくはないです。

夕方からまたひどくなり、背部痛までしてきます。そしつ、そのまま朝までダラダラと胃の不調がつづきます。

胃カメラは3月にやりましたが異常なし。

逆流性食道炎でしょうか?
背部痛もあるし、心臓や膵臓も心配です。

なにかの病気でしょうか?

ファモチジン、以前処方していただいたものがあり、服用しましたがあまり効果なく、タケキャブも残薬がわずかにあり、藁をすがる思いで服用しましたが、まあまあ。

あとな以前、スリピリドなら処方されてまだ残薬ありますが、個人的にあたり飲みたくない薬のため、気がすすみません。

病院にいくのが1番よいですが、なかなか時間なく、、、毎日苦しんでいます。

どう思いますか?助けてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師