子供の単発の咳が止まらない
person10歳未満/男性 -
8才の男の子です。
今夜、寝る時になって、突然単発の咳が止まらなくなりました。
喉は痛いわけではなく、かゆいそうです。
後は唾を飲み込むときに耳が痛い時もあるそうです。
ヴィックスを舐めたら、その間だけは楽になるようで咳も止まりましたが、舐め終わるとまた咳が出てしまいます。
咳き込むわけではありません。
4才の下の子が昨日から8才の子とは違う普通の咳が出て、今日発熱し受診しましたが、恐らく夏風邪だろうとの事でした。
ただ咳の種類が違うような気もします。
明日(もう今日ですね)は運動会なので、何とか早く寝かせて、明日は運動会に行かせたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。
水を飲んだりうがいをしたりはしてみました。
何か楽に楽になる方法がありましたら教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





