局所麻酔が使えないと言われました

person20代/男性 -

172センチ、123キロあります。
真性包茎の手術を検討しており、大学病院で術前検査を行いました。
その結果、今日の明日に手術をしなければいけない症状でもないので最低でも体重が2桁になってから手術を検討すると麻酔科の先生に言われました。
そんなすぐには痩せられないかもしれませんが、真夏になって手術をして包帯グルグルも嫌なので局所麻酔で早めに手術できないのか聞いたら症例カンファレンスにかけると言われ、その結果、あなたの場合は、高血圧もあるのでやはり痩せて体重も血圧も落としてから全身麻酔で行うのが最適だろうと言う結論に至ったと報告を受けました。
とりあえず今後は1か月に1回くらい受診して体重とhba1cの状態を確認したいとのことでした。

いつになるのか先が見えないことや最近になって自由診療で手術をしたほうが良いのかなと言う気持ちがあり、他の病院で手術を受けることも検討しているのですが、家族より大病院で色々な専門家が話し合って現時点では手術不適合と判断しているのに他の病院を受診してうちの病院なら現段階でも出来ると判断されて局所麻酔で手術するのはやめたほうが良いのではないかと言われています。

現在の病院、もしくは違う病院で手術するにしてもまずは手術の前に2桁を目指してから受診するべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師