至急解答願います!一歳半の男の子 数日前から風邪をひいており、激しく泣き出し泣き止みません
person乳幼児/男性 -
一歳半の男の子です。
4、5日前から風邪ひいて咳や鼻水が出ており、小児科で去痰剤を処方してもらい飲んでいました。
先ほどから急に激しく泣き出し、右の耳辺りを触るような仕草をします。
中耳炎かと思いましたが熱はありません。
もし、このまま激しく泣くようなら中耳炎かと思うのですが、痛みを取り除くために解熱鎮痛剤を使っても大丈夫でしょうか?
家に、先日小児科でもらった坐薬があります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





