暖かくなってくると手荒れが酷くなる。痒い。

person30代/女性 -

3年前くらいから暖かくなってくると手荒れが酷くなります。
年中乾燥していて夏も冬も同じようにハンドクリームを塗ってケアしてます。冬の方が乾燥が酷いのに手荒れは夏の方が酷いです。
とても痒くて寝てる間も無意識のうちに掻いてしまったり、日中も痒くなると我慢できず掻いてしまい指がボロボロになってしまいます。手が温まってる時の方が痒くなる気がします。そして決まって左の薬指が特に酷いです。
3年前に皮膚科に行きましたが、手荒れだね。水仕事手袋してね。と言われましたがその前から基本常に手袋してるので診察しても何かスッキリせずでした。

このような症状はどんなことが考えられますか?毎年このくらいの時期になってくると痒くなり始めて皮膚が切れてしまって苦痛です。
皮膚科に行く時間もなかなか取れないので市販の薬でどのような物を使うのがいいのか教えて頂けると助かります。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師