治療薬の変更について
person10代/女性 -
昨年の春から不登校気味になり、回復時期もありましたが、最近では完全不登校になりそうです。
平日の午前〜15時くらいまでは、抑うつ状態にあります。生活リズムや食欲の乱れはなく、休日は出かけたり、元気があるときもありますが、学校への気持ちが向かず、課題など嫌な事に向き合う気力がありません。
以前は病院の先生と相談し、不安が強かったことからルボックスが服用し、やんわり効いてるような感じです。
服用してから色々前向きな時期もありました。
このところは変化もなく、抑うつが続くことからストラテラに変えていくか提案がありました。不登校になってからADHD傾向を疑い、WISKの検査はしましたが、その治療は必要ない結果でした。
先生は意欲、嫌なことに向き合えるようにしていくことを目的としています。
治療薬を変えていくことで、いい変化が見られるか、長い目で見て今のままの方がいいか、アドバイスを頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





