昨年から続く胃痛と胃の不快感、どうしても治したい

person20代/女性 -

昨年から胃の調子が悪く、胃痛と胃の不快感(げっぷ、胃もたれ、喉の詰まる感じ)が続いています。
2022年10月に胃カメラを受けたところ食道裂孔ヘルニア、表層性胃炎とのことでした。

薬についてはなんどか変更しており、
1.タケキャブ、モサプリドクエン酸、六君子湯
2.ネキシウム、ストロカイン、モサプリドクエン酸、レパミピド
の組み合わせを中心に飲んでいます。

先月から2の組み合わせで2週間服薬したところ、
日常生活に支障をきたなさないほどに回復しましたが、
会食をした後ひどい胃痛がぶり返し、そこから1週間、お粥しか食べられないほどの胃痛、胃の不快感が続いています。

1.繰り返す胃痛、胃の不快感を完治させる方法はありますでしょうか。
友人との食事も満足にできず、食べられないことがストレスです。
半年以上、おかゆや雑炊生活を続けているので心が折れそうです。

2.胃カメラの再受診や医者の変更は不要でしょうか。元気なので大丈夫とは思っていますが、重い病気が隠れていないか心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師