茶褐色のオリモノが続いています
person30代/女性 -
昨年の10月頃から排卵日周辺に排卵痛と茶褐色のおりものが2ヶ月続いて出るようになりました。婦人科へ受診をしましてエコーでみてもらったところ、子宮の中に生理で剥がれ落ちなくてはいけないものがボコボコと残ってしまっていると言われました。その残っているものを綺麗に剥がれ落ちるようにお薬を処方してもらいました(薬剤名は忘れてしまいました)。しかし翌月になってもあまり状態は変わらなかった為薬を2種類に増やし3ヶ月程続けました。完全には剥がれ落ちなかったですが最初よりは綺麗になったので一旦診察は終了になりました。しかし、その数日後の排卵日から再度茶褐色のおりものが出るようになり、現在まで3ヶ月続いてしまっています。このまま様子を見ててもいいのでしょうか…エコーで受診の都度見てもらっていたのでポリープや癌の可能性はないと主治医の先生は言ってくれました。しかしここまで長く続くと不安です。もしよろしければアドバイスをいただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





