一歳、発熱、鼻水、咳、目ヤニ
person20代/女性 -
一歳の子供ですが、先週から鼻水がでており一昨日から37,9で発熱し咳も出始めました。
熱は一昨日の夜に38,5でましたが昨日からは36,8-37,9を(メインは37度後半)いったりきたりしています。
※吐いたり下痢はしていません。
とにかく鼻水がすごくて辛そうで夜中に何度も起きてしまいかわいそうなのですが、
朝起きると目ヤニがかなりでていて
まつ毛同士についてかぴかぴになるほどです。
目も涙目で赤く腫れています。
そこまで高熱でないからか、ぐったりしている感じはなく遊んだらもしているのですが
目ヤニがこんなにすごいのが初めてで心配です。
調べてみるのアデノウイルス?とでたのですが、その可能性があるのでしょうか?
再度受診した方がいいでしょうか?
お返事お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





