3歳4ヶ月の息子がよく転ぶ
person乳幼児/男性 -
もうすぐ3歳4ヶ月になる息子がいるのですが、本当によく転びます。
前から転びやすいのが気になっていたので、半年ほど前に一度小児科で相談しました。その時に言われたのは歩き方も変ではないし、成長とともに転びにくくなってくると思うから大丈夫だよと言われましたがいまだによく転び、毎日と言っていいほど幼稚園でも転んで帰ってきます。
どこか悪いのでしょうか?
この場合何科に受診すれば良いのでしょうか?
ちなみに視力検査では左右で比べると明らかに右目が見辛そうにしていたので眼科に受診してしましたが問題ないと言われて、3歳児健診でも問題ないと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





