胎児の頭の大きさについて
person20代/女性 -
こんばんは。
現在妊娠33週3日です。
前置胎盤→低地胎盤との診断を受けております。
妊婦健診の際にBPDマイナス3と言われました。
詳しく診ていただいたのですが、頭の構造や血流など問題ないので小顔なのでしょうということなのですが、心配でなりません。
私も夫も、小顔ではないし、長男の時もそんなこと言われたことありません。
ネットで色々と検索すると、前置胎盤や低地胎盤だと赤ちゃんが小さいこともあるというのを見かけました。そうなのでしょうか?
すごく心配で、大丈夫なのか教えて欲しいです。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





