生後5ヶ月の赤ちゃん、ヘルパンギーナの罹患後、哺乳量が落ちています。

person乳幼児/女性 -

生後5ヶ月の娘が4日前の深夜に38.4℃の発熱があり、翌日病院を受診し、ヘルパンギーナと診断されました。発熱は翌日には解熱していますが、発熱以降、哺乳量が落ちており、受診時に医師より『普段の半分量を維持できていれば大丈夫』と言われました。元々、哺乳量は少なく、1日トータルで600〜700mlしか飲みません。ここ4日間は300〜400mlになっています。機嫌は良いですが、なかなか眠れずぐずることは増えています。排尿便はあるものの、量は少なく感じています。
このままの哺乳量で、あとどのくらいであれば様子を見ても心配ないでしょうか? 再度、病院受診すべきでしょうか?
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師