4歳女児 白っぽいうんち

person10歳未満/女性 -

四歳女児です。

うんちをした時に、最初の方は普通のいつも通りの茶色の便が出たのですが、
後半黄土色のうんちと薄い黄色で最終的には白っぽい黄色で先端が白いうんちのマーブルのようになったものが出ました。

ただ現在体調はとてもよく元気いっぱいです。

数日前の出来事ですが、普通のうんちにしろい粘膜のようなものが(ワンコのうんちにつく寄生虫みたいな感じのつき方)数日間付着していたのも気になっていたのですがそちらは様子見をしてるうちに
なくなりました。

今日は数日ぶりに少しついていたように思いました。
排泄したものの画像を撮ればよかったのですが、ありません。

検索すると白っぽいうんちは救急へ、と出ますが
本人とても元気なこともあり
判断をどうすれば良いのか困っています。

黄疸はないように見えます。
色黒で元々肌が黄色よりのため、肌からは判断が難しく、白目をみていますが異常はなさそうです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師