3歳の子供、ご飯の時のえずき、喉の痛み、

person乳幼児/女性 -

3歳の子供が水曜日の晩ご飯に、手羽中のチキンを食べた後、数回えずきだしました。
長いゲップをかなりしてスッキリしたようで、ご飯は食べませんでしたが、その後牛乳とチョコのドリンクを飲んでいつも通りでした。

木曜日
朝 白ご飯、目玉焼き、ミニトマト
  キウイ、ハム、を完食
昼 卵とじのおうどん、いちご、を完食
夜 お好み焼き、焼きそばを完食

金曜日
朝 食パン、バナナ、チーズ、野菜ジュース
→ジュースを飲み終えてからえずき出す。
 吐きはしない。
昼 納豆ご飯、きゅうりを完食
夜 トマト、アスパラ、ウインナー、
  レタスのお肉巻きを食べ
→白ごはんを食べるとえずき出す。
 吐きはしない。

本日
朝の納豆ご飯もえずき、トマトもえずく。
ただ、吐きはしない。
昼は好きなポテト、ウインナー、キウイ、いちご、バナナを出すがちょこちょこ食べ、バナナは残す。
好きなものをと思いみかんのアイスを
1本食べる。えずかない。
ベビースターラーメンのおかしを
食べる。えずかない。
夜は卵とじうどん、トマト、きゅうりを出すと
きゅうり4ー5個を食べお口が痛いと言い泣き出す...

熱などもなく排便も通常通りです。
尚、ご飯の時以外は痛みや
えずきは全くありません。

神経質な子で、一度えずいてからはおえっとならないかな?食べすぎてお腹痛くならないかな?など気にするタイプです。

1)手羽中の骨を間違えて誤飲してしまって、喉や食道に刺さっている可能性はないでしょうか?
2)上記の点から考えられる病気はありますでしょうか?
咽頭炎や口内炎、心因的な物、逆流性食道炎などでしょうか...
明日か月曜には病院に連れていきますが
心配で質問申し訳ありません。
乱文ですがご回答お願い致します。

 

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師