2週間ほど続く左の後頭部の痛みについて
person40代/男性 -
2週間ほど前から左の後頭部の痛みに悩まされています。痛みが出たり出なかったりです。
痛みが出るタイミングとしては、高重量のバーベルを扱うようなトレーニングや自慰行為の時が多く、1度痛み出すと数時間続きます。痛い部位を冷やすと少し和らぎます。ロキソニンやバファリンを飲んでもあまり効いている気がしません。
ランニングやエアロバイクなどの軽い運動では痛みは出ません。
朝から痛い時もありますが、1日過ごしている間にいつの間にか収まっている時事が多いです。
質問は
1すぐに病院で診てもらった方がいいでしょうか?普通の内科で大丈夫でしょうか?
2 どのような原因が考えられるでしょうか?
3 運動は控えるべきでしょうか?
わかりにくい文章でざっくりとした質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いしますいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





