21w大量のおりものについて

person30代/女性 -

15wまで血腫による茶色のおりものが続いていましたが、出血がなくなった16wくらいから今度は水っぽいおりものが大量に出るようになりました。

最近は量も減ってきて、その間健診もありましたが異常も無く気にしてなかったのですが、この頃また増えてきたような気がします。

色はクリーム色〜乳白色で水っぽいですが触るとベタベタします。
トイレ後しばらくすると出ることが多く、下着は乾くと白っぽくなっています。
痒みは特にないです。

水っぽいおりものは高位破水の可能性もあるようですが、頻繁に大量のおりものが出るのでその度に病院に行くのもどうかと思い躊躇してしまいます。

高位破水とおりものを見分けるのはやはり病院でないと難しいのでしょうか。
また、高位破水が妊娠中期に起きた際に出血などの症状は特に無いのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師