器質性精神障害16歳娘退院後について

person10代/女性 -

先月も質問させて頂きました。
今月もよろしくお願いします。
てんかん精神病と診断されて入院して退院してから学校にも復帰して順調だったのです。4月から断薬して調子が良かったのですが5月22日にインフルBにかかり、精神面も急に崩れて、問題行動はなかったのですが、30日受診した時に
落ち着きがなく問題行動が出て入院になりました。問題行動とは私達両親に興奮する。病院で暴力を振るうなど、両親以外にはそう言う事はありません。主治医も落ち着く注射を打ったのに、全然落ち着かないので入院した方がいいと言うことで入院になりました。
入院前日は、学校で体調が悪いと保健室に行き熱37.2あるから迎えに行く。
帰り家に帰りたくないおばあちゃん家に行きたい。無理と答えると興奮して母親をビンタして逃亡する。父親に電話して
ストレスと不安で頭がおかしくなる
助けてと言う。今すぐ帰るから家に帰ってと言ったら、なんとか家に帰って来ました。その時はもう落ち着いていました。夕方母親に急に自分の部屋から出てきて料理中の母親を突き飛ばし荒れる。
お前ら両親のせいで頭おかしくなる。
少しケンカになり私達大人気なく家を出る。様子見てると姉に電話して両親出て行ったと言う。しばらくして自分も家を出て友達の家に行く。その時は落ち着いて、そのまま泊まる。睡眠も良くとれて
普通だったそうです。次の日入院。
主治医の説明によれば身近な人にあたるそうです。思春期もあるので、と言われました。両親以外は落ち着いて話が今できてるそうです。薬で落ち着いているそうですが、今度面談があるのですが
どういった事に配慮した方がいいのかわかりません。両親以外は普通なので、なんとか助けてあげたいです。
アドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師