カンジタについて痒い
person20代/女性 -
6月1日にお股が痛くなり、6月2日には痒くなったので婦人科へ行きました。
前にも痒くなり婦人科行ったら雑菌?と言われて、クロベタゾン?が出ました、
今回はおりもの検査、結果一週間かかるのと、おりもの見た感じはカンジタっぽいと言われ、アトラントクリームでました。ちょうど生理も始まったので膣錠は意味ないらしくしてないです。
1日目は痒くなくなったのですが、3日目の今日痒さがましてます。粘膜にぬったせいですか?
クロベタゾンに戻してもいけますか?
クロベタゾンと、アトラントクリーム混ぜたほーがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





