両手のひらの赤い湿疹の治療薬について
person70代以上/男性 -
ここ3ヶ月程、両手のひらの湿疹に苦しんでいます。最初の皮膚科では汗疱といわれましたがその後湿疹になったと言われました。
その他の3つの皮膚科では最初から湿疹と言われました。
両手のひらの半分程が赤くなっています。赤さの濃淡はあります。
皮膚科の先生の処方が異なっておりすごく悩んでいます。ご教示、ご支援頂ければ幸いです。
A皮膚科
クロベタゾールプロピオン酸エスエル軟膏0.05%MYKとサリチル酸ワセリン軟膏東豊10%の混合薬を手のひらの赤い部分に毎日2回塗ること。
B皮膚科
アンテベート軟膏0.05%を手のひらの赤い部分に毎日1回塗ること。
C皮膚科
そのくらいの赤さはよくあることなので、何もしなくて良い、ステロイド薬は
塗らなくて良い。
D皮膚科
両手のひらとも赤いがステロイド薬は塗らなくて良い。保湿剤なら塗っても良い。
いろんな要素はあると思いますが、どの方法が私にとってベターと考えられるでしょうか。本当に悩んで、困りきっております。ご教示、ご支援頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





