1歳6ヶ月 風邪がなかなか治らない
person乳幼児/女性 -
こんばんは。
1歳6ヶ月の娘なんですが、先月の28日の夜発熱して(上の子も一緒に)、次の日小児科の方に行きました。
風邪と判断され、咳の薬と鼻水の薬を貰い飲んでいたのですが、1日に蕁麻疹が出始めた(上の子も)痒そうにしていたので、また小児科に行き
風邪からの蕁麻疹だねと言われ、アレルギーの薬と塗り薬をもらいました。
飲んだ次の日には、蕁麻疹が無くなっていて、咳と鼻水はまだ出てたものの、本人は元気でした。が、、昨日の4日の夜に
また、39.4度の高熱を出し、今日には
8度台と7度台行ききしてる感じで
鼻水も酷く痰が絡んでいて、咳もしています。
これは、ほんとにただの風邪ですかね?
とりあえず、貰ってる薬を飲み続けての
様子見で大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





