物が二重に見える、舌が稀に痺れる、フラつきの症状で

person50代/男性 -

OPLLで後方固定術を3ヶ月前に受けました。受ける前に、物が二重に見える、舌が痺れる、喋っている内容が自分でもうまく喋りができていないと判る症状がありましたので、時期は半年から2ヶ月くらい前ですが、考えられた専門医に通院しました。舌が痺れる頻度は1ヶ月に1〜2回位でしょうか。今回大変困っている症状は、物が二重に見えること、フラつきです。特に物が二重に見えるは、術後1ヶ月頃から職場に復帰し、内勤でパソコンを見ることが多いですが、モニターの字が見えにくいなあ、から、明らかに二重、三重にダブってみえる程度が急速に進んでいる感じがあります。12月に脳梗塞を心配して脳神経内科でCT撮影しました。本来はMRIだと思いますが、OPENタイプ設置医院がなく、CT上で判る脳内の異常の指摘はありません。過去、他府県で.目眩があった際に、OPENタイプで横になってMRI.MRA撮影を行いましたが、異常なしでした。眼科には2ヶ月前に受診し、眼底検査などを行いました。20年ほど前に右眼網膜剥離とクシャクシャになっていたこともあり、眼球を絞って網膜を付着させる手術をうけました。
左右の見え方に極端な差がでるため、矯正視力を0.3(左眼0.6)程度に抑えて、今まで来ました。
眼科には、市販の目薬で眼が沁みることもあり受診をしましたが、眼球に軽度の傷があるという事で点眼薬を貰った程度です。
ask docterの先生方では、OPLLで目眩は起きないとのコメントも拝見したことがありますが、眼科、脳神経、脊髄のご専門の先生方に、ご見解を伺いたくお願いをいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師