3歳 子どもの頭に肘が当たってしまった
person10歳未満/女性 -
冷蔵庫のものを取っている際に子どもが下に小さい台を置いて、自分の下から覗き込むような感じで立っていました。
危ないため避けてと言って一度避けたのですが、そのすぐ後戻ってきたタイミングで手を下ろしたため、子どもの頭に肘がごんっと当たってしまいました。
(子どもの頭の頂点に軽く肘打ちした感じになりました。)
本人はけろっとしており泣いたり痛がったりもせず意識もはっきりしております。
その程度のことでなにか起こるとはあまり思えませんが、不安になったため質問させていただきました。
心配しすぎでしょうか。
様子を見るしかないと思いますがよろしくお願いします。
ちなみに嘔吐けいれんなどもありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





