口唇ヘルペスの再発について
person30代/女性 -
前回5月の23日に口唇ヘルペスの症状が現れ、25日から30日までバラシクロビルを服用してました。
3日前にあくびをしたときに右の口角が裂けたように感じ、そこから口角に深めに亀裂が入ったようになって痛いです。口角にヘルペスらしき水疱はなかったので乾燥や疲れから口角炎になったのかなと思っているのですが、まさかヘルペスなのではと不安です。
また下唇の少し内側が少し赤くなっています。これも見た目だけで痒みもなく、水疱が出来ている感じではありません。
口唇ヘルペスの薬を飲んでまだ10日くらいしか経ってないですが、口唇ヘルペスが再発することはあるんでしょうか。
またこの症状はヘルペスなんでしょうか。
パートナーがいるのでとても不安です。教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





