バリウム後の便が白くありません
person30代/女性 -
昨日11時頃にバリウム検査をしました。
バリウム検査は今回が初めてでした。
バリウムに下剤を混ぜているということで、自分で下剤を服用しませんでした。
特に指示もなかったため、水分をあまり取らずに(普通に昼食をとり、コップ1杯程度の水を飲みました)、4時間も過ごしてしまいました。
バリウムから4時間後の15時頃に、全く便が出る気配がないので追加で下剤を飲み、そこから水分をたくさん取り始めました。
下剤の効果は全くなく、17時に追加の下剤を飲み、浣腸もしましたが出る気配はなく。
21時にタケダ漢方便秘薬を飲んで寝たところ、朝5時頃にやっと排便がありましたが、黄色い程度で白くありませんでした。
バリウムが排出されていないということですよね。
今後の対応としてどのようにすればよいでしょうか。
バリウムが固まって残ってしまっていると思うととても不安です。。
person_outlineみかさん各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
自分の症状に合わせて相談したい方はこちら
- 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
- 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
- Q&Aを引用した相談もできて簡単