関節の異常 ゴリゴリ バキバキ

person40代/男性 -

先生方お願いします。

2022年の5月頃から2023年6月現在までの期間に。

徐々に、指、手首、足首、足の指、と
全身の全ての関節がポキポキなる。

肩や首、頸椎に限っては、動かす度にゴリゴリと聞こえます。

他人に聞は、ゴリゴリ音は聞こえないようです。
しかし、パキパキ、バキバキ音は聞こえているようです。

自分に聞こえる音はゴリゴリと頭の中で聞こえます 骨伝導的な感じ。
(肩と首、頸椎)

聴診器であれば他人にも聞こえるんじゃないのか、と思うような音です

喉の骨も異常で、飲み込む時に、無意識に下を向いたタイミングなら必ずゴリっとなります。

仰向けで寝ている時は必ずなります。

動くたびに、日常生活で必要な動作で必ずです。

何かの病気なんでしょうか?

気になってしょうがありません。

一体何なのか教えて下さい。

本当に困っていて、不安で睡眠の妨げになりそうです。

ネットで何名か同じ症状を訴える方がいましたが、整形外科で見てもらっても原因不明でわからない様です。

自分の症状も、整形外科に行って診てもらっても、原因不明で同じ結果になるのでしょうか?

自然に回復するのでしょうか?

よろしくお願いします。

難病では?ないですよね?

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師