大丈夫でしょうか?
person30代/女性 -
ジムの機械で筋をおかしくしたのと運動による筋肉痛もあったのですが、翌日に部屋でしゃがんでいたら背中、特に後頭部から首にかけて外れかけていたクローゼットの重い扉が倒れて直撃しました。
寝違えのように左半分のみ首と肩から肩甲骨、左腕が痛み、一週間前は少し筋肉が痙攣してたりしてました。今は寝返りをうつのが辛い激痛は少し治まりましたが首、肩から肩甲骨の筋痛みは激痛まではいかなくてもあります。
また不安なのは左腕が重くだるいのと痛み、たまに痺れもがあり、力がやや入らない時があります。(左手が利き手です)
整体に行ったら筋肉痛と慢性肩こりと頸椎捻挫と言われましたが、腕に力が入らない時があり首を打ったのを考えると不安です
整形外科に診てもらった方がいいでしょうか?
また、症状から心配するほどの事ではないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





