自律神経による逆流性食道炎と薬
person30代/女性 -
上咽頭炎でビラノア、
胃腸の不調でモサプリド、ビオフェルミン、六君子湯を服用しています。
胃腸はカメラ済みで特に何もなし、自律神経からの不調だと言われています。
そののち睡眠不足でさらにストレスがかかり、逆流性食道炎の症状が出ました。
食事姿勢枕の高さなどできることはしていますが睡眠時の胃酸逆流による睡眠不足でだいぶつらくなっています。エソメプラゾール20mgを処方されましたが服用して5日ですが症状は改善されず、むしろ症状が悪化しているように思われます。
口の中が酸っぱくなり、強い酸の泡が逆流してきます。上咽頭炎に影響がありそうで不安です。
・この場合服用は中止したほうがいいですか?もう少し服用して様子を見た方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





