4週間ほど前から主に上腕二頭筋に神経痛、筋肉痛のような痛みが出ます
person40代/男性 -
先月の中頃から主に右腕の上腕二頭筋の付け根辺りや中心部付近に神経痛や筋肉痛のような痛みが出ます。たまに他の部位にも出たりします。
初めの頃は頻度は少なめでしたが、今は痛みがある方が多いような感じです。
痛みの強さを10段階で表すと、2〜3程度の痛みかなと思います。
先週の木曜日に総合診療科(大学病院)で診てもらいました。
問診と触診、そして血液検査をしてもらいましたが、異常は見られないとのことでした。
とても若いまだ学生さんかなと思うような方に診てもらいましたが、一応後ろにベテランの先生もおられました。
しかしながら痛みが出る頻度も日々増してるような感じですし、昨日も週一回家で筋トレをしますが、上腕二頭筋のトレーニングの後に右腕を見たらどういう訳か青タンが出来ていて押さえるととても痛かったです。
こんなことは初めてです。
注射針を打った周囲半径2〜3センチほどのアザになっていました。
日常生活もやはり利き腕なので、生活しにくいですし、仕事にも少なからず影響はあります。
このまま放置していて治るものなのでしょうか?
それとももう一度診てもらわないといけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





