血液検査の結果で

1歳8ヶ月の女の子です。
4月下旬から5月の初旬に掛けて肺炎となり高熱がでたり下がったりがつづきました。一旦解熱し肺炎もよくなったのですが、風邪の症状が続き5/22頃に再度41度の高熱がでました。熱の出方やCRPの数値の上下が激しいことから念のため詳しい検査をしましょうという事で検査結果を待っていましたが、今日[可溶性インターロイキン2⇒ 2,160]との結果でした。
正常数値の上限は560とのことで、再検査をする事になりました。
かかりつけの先生は白血球の数値はあまりたかくないので
悪性リンパ腫という病気が心配だとおっしゃっていました。
ただの風邪の熱や肺炎の症状だけであがる数値なのでしょうか?
やはり悪い病気なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師