階段から転落後目の付近の痛み

person30代/女性 -

一昨日の夕方に自宅の階段をほぼ一階分落ちてしまいました。
右半身を下にして
おしり、腕、背中を打ち付けながら落ちました。すぐに整形外科に行き その時に一番痛かった右の背中辺りのレントゲンを撮り異常無しとの事でした。腕と背中にはあざ腫れが出来、お尻は右半分ほとんどが紫色になり一番痛みがありますが おしりがほとんど受けてくれたおかげか 右半身を下には横になれない程度で 比較的普通に生活は出来ているのですが 落ちた時に眼鏡をかけていて、おそらく上下しながらずれた事で左のこめかみ辺りが痛みます。
落ちてすぐはあざが出来るかと思うほど痛かったのですが 見た目には特に変わらなかったので特に気にしていなかったのですが 2日経った今でも目を瞑ったりする時にもこめかみの骨の辺りが痛みます。押してもあざのような痛みがあります。記憶の限りでは頭も顔も打ってはいないのですが めがねが上下した衝撃で今も痛むのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師