70歳過ぎての片頭痛で苦しんでます
person70代以上/女性 -
今年の8月に73歳の家内ですが昨年の6月から突然左後頭部に激痛が発生して脳神経科を受診しました、クリアミンとリリカで次第に落ち着き、医師に言われたワイン、チーズとか避けてきて再発もなく、来ましたが、又 今年6月に片頭痛が同じ場所に発生今度はクリアミンでも(効きますが鎮痛までに時間がかかる)ので新しく出たというレイボー50mmを貰い明日から服用します、教えて欲しいのは、梅雨時にぶり返すのはなぜか?、普通の人は若いときから頭痛持ちが多いのに、なぜ70過ぎて発生したのか?、鎮痛薬ばかりで治療薬はないのか?、緑内障治療中ですがクリアミンの禁忌に要注意とあります、レイボーとクリアミン服用で緑内障治療に影響はない?片頭痛にならないにはどうすればよいか等教えてください。尚 現在IBS治療中でイリボー、コロネル降圧剤にオルメサルタン骨粗鬆症治療でテリポン、カロナール他を服用し体重41k身長151,小食、偏食、神経質の性格で絶えず周囲に気を遣う日常です。よろしくお願いいたします。脳のMRIを撮りました、脳梗塞の跡があるが本人に自覚症状はありません、うまくまぶた
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





