何科に行けばいいか。
person50代/男性 -
52歳男性です。8年ほど前から食欲がなくなり18Kgほど痩せました。
そのころにに行った内科で特に悪いところは無いと言われました。
現在は177cm49kgです。
ずっと体調不良が続いており食欲もないままです。1日1食食べれば良い方です。
アルコールは日本酒2合とストロング系の酎ハイを2、3本夜に飲みます。
最近手足の痺れがひどく、検診では胃が萎縮していると言われました。
それ以外では肝臓の数値が悪いのと血圧も高いです。
最近物忘れがひどく日常生活にも支障をきたしてきてます。特にお酒を飲んだ時がひどいです。仕事でのストレスが積み重なり、情緒も不安定です。
半年前に脳のCTを撮りましたが若干萎縮しているが年齢相応と言われました。
認知症外来に行くべきか、アル中なのか、鬱なのかと考えるばかりです。
とにかく食欲を取り戻したいのと物忘れがひどいのが心配です。
何科を受診すれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





