家内(61才)の肺がんとの診断結果につきましての関連ご質問、宜しくお願い致します。

person60代/女性 -

直近5/30に家内の肺がん疑いの件でご相談させて頂いた者です。その後のpet-ct&再度のctの検査結果がでまして、診断は97%の確立で「がん」であるとのこと。種類は、すりガラス状の「高分子腺がん」との仰せで、'たち'はそんなに悪くなさそうだ!との先生のお話しでした。リンパ節転移も今のところ見当たらない感じだが、目に見えないぐらいの小さなものもあるので、何とも言えないが、早いに越したことはないので、「区域切除」を行いましょうと。
そこでご質問がございます。(以下、箇条書きにて)

1.今回手術は、ロボット(ダビンチ)にて行って頂く予定でおりますが、治療精度が高い?とか
 なのでしょうか?メリット・デメリットがございましたら、ご教示頂けましたらと思い
 ます。   

2.今回区域切除は行うとして、目に見えない程度のものが他にあった(残った)としましたら、  
 それを発見する術とかはないのものなのでしょうか?        

3.因みに、私の方、数年前に市販がん検査キットn-nose(尿を線虫で探す)を利用したことが
 ありますが、定期的にこういったものを利用するとかは、有効なものでしょうか?

4.あるいは、今後述後の3ヶ月おき?ですとかの定期検査(pet-ct?)とかになるのでしょう
 か?

まだまだこれからクリアーしていかなければならない前段階でのご質問内容で恐縮ですが
ご回答賜りたく存じます。ご教授の程、何卒 宜しくお願い致します。

※宜しければ、前回(5/30のご質問)ご回答頂きました先生方に於かれましても、 
 再度ご回答頂戴出来ましたら幸いに存じます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師