60才女性、帯状疱疹になりました
person60代/女性 -
5月の末に頭痛がひどく、脳外科でCT.MRI検査を受けたが特に異常はなく
頭痛が一週間続いていたら耳の後ろに発疹が現れ、皮膚科にて、帯状疱疹と診断されました。
すぐに抗ウイルス剤を開始し、発疹はすぐなくなりましたが、頭痛は残っています。
朝、夕とロキソニンをのんで痛みを抑えています。
今のところ薬が効いているときは、良いのですが、これがいつまで続くのかと思うと不安で仕方ありません
今は、特に通院はしてないのですが、薬を飲んで様子を見るしかないのでしょうか?
頭痛が始まって16日になります。
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





