均衡型相互転座について
person20代/女性 -
26歳の主婦です。
2度の流産のち、不育症検査を受け夫婦のどちらかに転座(5番10番)があることがわかりました。
医師からはそこまで難しい転座ではないから6個中1個の確率で正常胚が出ると言われていましたが、低刺激で3回採卵して13個検査に出しても未だ正常胚と巡り会えません。
医師もどうして?と首を傾げております。
もう一度自分たち夫婦の情報を確認したけど転座以外の部分で異常は見つからないから転座が原因なのは間違いないと言われました。
しかし、当初の予想した個数より苦戦しており、医師のことを信用できない状況です。
転座以外でも何か原因があるのでは?と思ってしまいます。
正常胚が絶対に出ない転座はあるのでしょうか?
また、今は顕微受精をしておりますがふりかけ法など別の方法を試した方が良いのでしょうか。
お詳しい方教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





