第五中足骨の骨折について
person30代/男性 -
30代後半の男です。6月頭にサッカーをしていて着地した際に足を内側にひねり、翌日受診し、第5中足骨の真ん中あたりを骨折していた事がわかりました。
ズレもほぼなく、手術しなくても骨はくっつくとの事で保存療法となりました。
再発のデメリットなどはあるのでしょうか?また、手術なしでもサッカーはまたできるようになるのでしょうか?
受傷後、1週間のレントゲンでは腫れがひき始め、手で触れても痛く無くなってきており問題ないとのことでした。
他の方の投稿をみると手術しないとまた再発するのではとビクビクしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





