採卵後2回目の生理がこない
person40代/女性 -
40歳2人目不妊治療中です。2つ質問させてください。
1つ目
5/3に採卵をし、7個グレードの良いものが凍結できました。5/13には生理がきて、いつもより出血量が多く、5.6日間で終了しました。6/2(生理開始から21日)にはエコーで排卵済みも確認されています。6/10には生理が来ても良いのですがまだ来ません。(タイミングは全くとってないので妊娠可能性はゼロです)。普段ずれても2日程度です。今まで生理が早まることはありましたが、5日くらい遅れるのは初めてです。移植準備のためエストラナテープを処方されており、次の生理を待っています。排卵からは確実に15.6日以上たっていますし、そんなことがあるんでしょうか?心配なので質問させていただきました。
2つ目.
もともと子宮内膜増殖症異形なしで経過観察のまま、不妊治療に取りかかっています。
採卵に使用したゴナールエフやデュファストンは内膜増殖症への影響しますか?採卵後1回目の生理量が異様に多かったのも関係していますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





